ふらっとうみな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 道路を作るためのガソリン税は県別にできないものか

  作成日時 : 2008/04/30 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とうとう暫定税率が復活してガソリンが30円アップする。
恐らく自動車を使うほとんどの人がこの価格アップは辛いのでは?

和歌山県やら宮崎県やら何々県やら道路を作るための税金が必要だと言う。
この暫定税率は数十年続いている。
それでいてもまだ道路を作る必要があるというのはその自治体、その土地の政治家の怠慢にすぎないのではないか。
この数十年間いったいその税金を何に使っていたのか。
そういう県だけに暫定税率なみの税金を払えばいい。
それを全国の人々に平等に税金を払えっていうのはおかしい。

道路を作らなくてもいいからなんとか今のまま保ってほしいと思う人もいるのではないか。

道路が必要だという都道府県別にガソリン税をとってはどうだろうか。

ところでガソリン税に消費税がかかるのはどういうこと?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログ広告ならブログ広告.com
道路を作るためのガソリン税は県別にできないものか ふらっとうみな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる